SSブログ

サンタさん 信じてる?信じてない? [小学生]

クリスマスのプレゼントを隠しておいたのですが
ついうっかり、長男に見られてしまった・・・
やばい、「あれ何?」って聞かれるに違いない
「やっぱりいないんだ・・・」ってなるに違いない
どうしよう
内心ドキドキしていたのですが
一向にその話題を出してこない長男

しかし、プレゼントがすでに我が家にあることを
次男にはこっそり伝えたようで
次男から 「お母さん、もうサンタさんのプレゼント来てるの?」って
無邪気に質問されました
私 「え、何それ? まだでしょ???」って白を切る・・・
(^^;
でもやっぱり長男からは、事実の確認はない・・・
信じているの?信じてないの?信じてるふり??

夜になって、就寝の頃
長男 「サンタさんからの手紙、この靴下に入るかな、プレゼントは入るかな・・・」
と、靴下を心配する様子
やっぱり、信じているのかしら??
今年こそ正体を見る!と張り切っていたのですが
眠気に耐え切れず・・・Zzz

夜中に目が覚めて
枕元に置いてあるサンタさんからの手紙に気がつき
1階クリスマスツリーのそばにあったプレゼントも発見
サンタさんキター!!!
とはしゃぐ息子たち

真相は・・・謎のまま

翌日、保育園の先生との会話で
お母さんがサンタさんはいると子どもに伝えたいのであれば
ぶれてはいけません
子どもから質問があっても「絶対いる」を貫き通してくださいね・・・☆
と言われました

次男もまだ小さいことだし
長男からも疑問を投げかけられないし
サンタさんはいるよね~でいこうかなと思いました

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。